お金を生み出せる文章とは

f:id:nemotonemoto05:20200105094232p:plain


 

こんにちは。


ブログ管理人の根本です。


今回のテーマは


「お金を生み出せる文章」


についてです。


要はブログやTwitterなどでお金を稼いで行くために欠かせない、ウェブライティングのスキル。

 

今日はそんなお話を。


で、いきなりですが一つあなたに質問をさせて下さい。


そもそも、お金を生み出せる文章とはどのような文章でしょうか?


少し考えてみて下さい。

 

・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・

 


はい、オッケーです。

 

まぁ、身も蓋もない話ですがこの答えはその人によって定義は色々となると思います笑


ただ、僕はお金を生み出す文章というテーマの根本を辿れば全て一つの答えに行き着くと考えています。


それは、


「お金を生み出す文章=人の心を動かすことができる文章」


これこそを全てに共通するお金を生み出せる文章の根本ではと思うわけです。


集めた読者に興味や関心を持ってもらい、そこから信用を感じてもらい、最後に行動を起こしてもらう。


実際問題、読者にこのような動きを起こさせるブログやTwitterあるいはメルマガなどはもれなくお金を生み出しています。


何より、忘れていけないのはあなた自身がブログやアフィリエイトでお金を稼いでいきたいのであればこのような文章を書けるようにならなければいけないと言うこと。


もう、それはお分かりですよね。


じゃあ、その「人の心を動かすことができる文章とは一体なんぞや」という話ですが正直これは一言でこうですと言えるものではありません。


なぜなら、人の心というものはその個人、そのタイミング、その場面でも動き方は変わってくるからです。


こちら目線で言えば「動かし方」ですね。


ただ、これまた勘違いして欲しくないのはその「動かし方」はそれほど難しいものではないと言う事。


というのも、人間の心の動きというものは厳密に言えば以下の3つしかないからです。


1、興味と関心を持つ
2、共感あるいは信頼を持つ
3、行動する


かなりざっくり見えますが、人間が行動を起こす心理を突き詰めて考えればこの3つの流れに分けられますし、我々側はこの3つをしっかり抑えておけさえすればブログからものを自由自在に売っていくことができるようになります。


ブログで言えば、この全てを一つの記事で行っていく場合もあるし、3つに分けて行う場合もある。


それはブログ全体の戦略によっても変わってきますが、やるべき事はこの3つ以外ないわけです。


つまり、あなたがブログで稼ぐために学ぶ必要のあるライティングスキルは


・興味と関心を持たせるライティングスキル
・共感と信頼を得ることができるライティングスキル
・行動させるためのライティングスキル


これらを学んでいけばいいと言うこと。


というかライティングに関していえば"これ以外のスキル"は全くもって必要ありません。


少なくとも、僕はこの3つを実践してこれまでそれなりに稼いできましたし、コンサル生の多くもこのスキルのみで稼げています。


つまり、この3つのスキルを一つ一つ学んでいって自分の頭の中にインプットしそれを実践すればいいだけ。


どうでしょう、これ誰でもやればできると思いません?


その上で、その時その時によって開ける引き出しを変えるだけみたいな。


実際、それだけで人の心を動かし行動に結びつけていく文章は普通に書けてしまいます。


ライティングスキルの本やノウハウって山のようにでていますけど、やるべき事は実際これだけなんです。


ライティングって明確な答えはありませんので、多くの人は難しく考えすぎなんですよ。



この3つの心理誘導を意識して、それぞれの役割を担った文章や記事を1つ1つ書いていけばその結果としてそれなりの反応は十分にとっていくことができます。


その上で、どんどん記事を書いていって自身のスキルと経験を積み上げていく。


いきなり年収数千万、数億円稼ぐトップアフィリエイターになる事は難しいですがそれでもこのスキルを学びながら実践していけばそれなりの収入は確実に得ていくことができるはずです。


なぜなら人の心理と文章の間には


「明確な"原理原則"」


があるからです。


その原則を学ぶと言うことが、文章術、ライティングスキルを学ぶと言うことなのです。


ブログを毎日毎日更新するのは良いですが、ただ闇雲に無機質な記事を量産しても意味がありません。


その記事にきちんとした意図を盛り込み、それを量産するからこそブログから大きなお金が発生するのです。


今回のブログ、アフィリエイトにおけるライティングについて大まかな話をさせて頂きましたが以下でのより詳しいスキルなどを解説させて頂いております。


ライティング、文章はブログやアフィリにおいて全てではないですが、必要なスキルの一つである事は間違いありません。


ご自身にそのスキルがないと思われる場合、是非以下のコンテンツをご覧になりご活用していって下さい。

 

>興味と関心を持たせる文章の書き方とは

 

 

 >コンテンツ一覧