2021年もブログはめちゃくちゃ稼げます!その証拠と根拠

f:id:nemotonemoto05:20210425174614p:plain

お世話になります。


根本です。


僕はこれまでブログを含めたネットビジネスを10年以上やってきており、それなりの成果を出し続けています。


最近ではそのブログスキルを駆使して、実業の方にも進出していますが改めて「ノーストレスで稼ぐ」という点だけ見れば


「ブログは最強」


とつくづく感じているところです。


実際問題、現代人の悩みやストレスの原因となっている大きな部分は


「人間関係によるストレス」


だと思います。


だからこそ、人と関わらずにお金を稼げる「ブログ」に興味を持つ人が年々増えていっているではと思うわけです。


ネット空間ではなくリアルの実業を行って行く場合、当然そこには人と人との繋がりでビジネスを展開していくケースがほとんど。


また、そこに人が多く関わっていけばトラブルが起こる確率も高くなるのは間違いありません。


トラブルとは人間関係によるストレスも含めてです。


しかし、ブログの場合


・オフラインでの人との関わりは少ない(やり方によっては完全にゼロにもできます)


そればかりか

 

・時間の拘束がない
・周りに気を遣う必要がない
・リスクがほとんどない
・全て自分のペースで取り組める(やりたくない時はやらなくて良い)
・ノルマがない


など、人間関係で苦しんでいる人にはもってこいのビジネスなのは疑いようのない事実でしょう。


実際問題、僕の過去のコンサル生には人間関係の悩みで鬱を発症し、退職に追い込まれ無職になった人がいましたがその後ブログで稼げるようになり、人との関わりからくるストレスがなくなって鬱が完全に解消された人がいました。


このようなコンサル生は1人や2人ではありません。


ブログスキルを身に付け、個人で稼げるようになった結果人間関係の悩みがなくなり、余裕が生まれ、経済的にも精神的にも人生が好転していった。


そんなコンサル生は物凄く多いです。


だからこそ、今、人間関係で悩んでいる人こそブログを実践して欲しいなと本気で思います。


あとはなんと言っても拘束時間の問題。


というのも、僕たちの時間には限りがあります。


1日に与えられる時間は、全ての人間が平等に24時間です。


だからこそ僕は


「拘束時間=自分の可能性を奪われる」


という認識ですし、人生の幸福度においても収入面においても拘束時間は大きなリスクだと感じています。


もちろん、会社勤めをされている人を批判しているのではありませんが、それがストレスになっている人にとっては考え直す部分なのではと。


それが充実していて、収入面にも納得いっているのなら問題ありませんがそうじゃないのなら


「自分以外のものに拘束される=自分の可能性を奪われる」


という図式になるのではないでしょうか。


しかしブログで稼ぐ基礎と最低ラインのスキルを身に付けていけば、時間的にも悠々自適にかつ経済的にも余裕のある生活を送る事ができます。


たとえば、僕の場合直近の成果が以下のような数字です。


大体日給ベースで20万ぐらい入ってきている感じ。

 

f:id:nemotonemoto05:20210425174859p:plain



 ここ最近で言えば、実業の方が忙しくあまりブログの方に力を入れれませんでしたが以下程度は普通に稼げています。

 

f:id:nemotonemoto05:20210425180306p:plain

 

f:id:nemotonemoto05:20210425180327p:plain



あとは、ツイッターでも上げましたが年間ベースのアフィリ報酬のみでこれぐらいは普通にいけるものです。



 


ただ、これは以下の記事でも言っていますが別にこの数字を見せて「どうだ俺は凄いだろ」「俺を敬え」「俺の商材を買いまくれ」などを言うつもりは一切ありませんw


>ブログなんてやり方さえ知っていれば誰も稼げるし、月7桁なんてそんなに難しくない


なぜなら、


「この程度の数字はブログというビジネスでは誰でも稼げる額だから」


です。


なので、別に僕自身も「俺は凄いだろ」みたいな感覚は本当にないんですね。


できるかできないかなんて「正しい方法を知っているかどうか」レベルだと。


あとはその方法をインプットした上で、継続できるかどうか。


また、継続していくにしても常に意識しないとダメなのは、いかにして最小の労力で最大の成果を出せるかという部分。


大切なのは「時間×労力=報酬」という計算式で最も効率の良いものやるべきです。


そういう意味でも、今現在行っている作業に未来が見えないのなら一度見直す必要があるかもしれません。


そして、最終的にはあらゆることを全て自分の意志でできるようになるのが理想だと思います。


だからこそ、あなたの貴重な人生の時間を何に使っていくのか。


ただ、闇雲の頑張っているだけでは大切な時間を浪費しているのと変わりありません。


未来の可能性が見えているものに時間とお金を使う。


未来がないものには時間やお金を一切使わない。


こういう線引きが長期的に大きく稼ぐには重要な視点なのです。


僕自身に関して言えば、このような意識でビジネスを行っている以上人よりも「レバレッジ」を効かせていくという意識は人一倍強いと思います。


いかに少ない労力で大きくビジネスを動かしていけるか。


まさにレバレッジ(テコ)をどう使っていけるか。


ただ、このレバレッジを効かせていくことが極めて簡単な市場。


それこそがこの"ブログという市場"なんですね。

 

 

重要なのは目先の利益ではなく長期的な利益を取れるかどうか

f:id:nemotonemoto05:20210425182151p:plain

 

ただ、僕がこのレバレッジを意識する際、1ヶ月や1年というスパーンの生産性を短くするという部分はあまり考えていません。


僕が意識する部分は、生涯全体を通して経済面でレバレッジを効かせていけるかどうか。


ここを物凄く重要視しているわけなんです。


もちろん、これは数億円稼げたらリタイアするとかそういう次元の話ではありません。


ではなく、いかに少ない労力で継続的にしっかりとしたお金が入り続ける仕組みをたくさん作っていけるか。


ここに全力投球してるわけなんです。


ブログというビジネスが今ほど普及する前なら、その仕組みの構築方法はかなりの資金がないと不可能なことでした。


例えば、会社を作って大きくするとか不動産を持つとか、お店を複数持つとか。


まぁ、ごく普通の一般人がこういう仕組みを作ることはかなりハードルが高かったわけです。


それこそ、やるにしてもハードルがかなり高かったしリスクも凄く大きかった。


しかし、このブログというビジネスモデルが登場したことで今ではごくごく普通の一般人であっても会社や不動産、複数の店舗に匹敵するぐらいの収入源をネット上にいくつも持つ事ができる時代になりました。


もっと言えば、そんな収入源をほぼほぼノーリスクで作りあげ、それをタダに等しいお金で維持していける。


こんなチャンスと可能性に満ちたビジネスモデルはそうそうありません。


というか、僕が見る限りぶっちゃけブログ業界以外に見当たらないと。


日本経済はここ数十年、不況だ不況だと言われています。


それに追い討ちをかけるように昨年からはコロナ禍もあって、その不況にさらに拍車がかかっている状態です。


しかし、この市場を見る限り、チャンスに満ち溢れていると思いますしそのチャンスを誰でも同じだけ掴む事できる市場だと見ています。


いや、むしろ"今だからこそ"誰もが同じだけのチャンスを与えられているのではと思うわけです。


もちろん、僕もその現実を掴むために何の努力もいらない、簡単にできるなんて綺麗事を言うつもりはありません。


そのような現実を掴みとるには、それなりの知識やスキルの習得、そのための努力の継続は必要です。


というかこれは別にブログだけではなく、どの業界でも同じ事が言えるでしょう。


しかし、他の業界とブログ業界の違いは人脈も資金も知識もスキルもゼロであっても、この業界はやるべきことをきちんとこなせば稼ぐべくして稼げる仕組みを誰でも一から作り上げれると言う点。


実際問題、僕に関してもこれと全く同じ条件下でスタートしました。


ブログを始めた当時は本当に何もない人間でしたが、今ではこの記事で掲載した程度のお金はブログのみでそれほど無理なく手にできるようになっています。

 


2021年はブログビジネスの需要は最高潮になる

f:id:nemotonemoto05:20210425182639p:plain

 

もう聞き飽きたと思うぐらい、連日テレビやネットの報道ではコロナコロナという実情です。


実際、コロナの勢いも止まることなく猛威を奮っています。


悲しいですがこのままいけば、多くの会社やお店が倒産に追い込まれていくでしょう。


当然、会社やお店が倒産すればそこで働いている従業員の方も職を失うことになってしまう。


そんな人がどんどん出てくる可能性があるのです。


「自分には関係ない」


そう思ってこれを読んでいる方もいるかもしれませんが、決して人ごとではありません。


現に僕の周りでも自分には関係ないと思っている人が、経済的な大打撃を受けているケースが日に日に増えている状況なんです。


僕が行きつけにしている飲食店のビルも、コロナ前は25店舗ぐらいのお店が入っていたのに今はもうたったの3店舗しか残っていません。


そんな悲惨な状況がじわじわ近づいているのです。


ただ、僕の周りでコロナによって経済的なダメージを負って、僕の元に相談に来た友人や知人にはブログを実践してもらい、もれなくしっかり稼げるようになっています。


もちろん、最初はそれほど稼げませんがそれでも毎日毎日ビジネスだと思いしっかり実践していけば3ヶ月程度で生活できる程度の収入はブログから入ってくるのは間違いありません。(もちろん、やりようによっては初月からしっかり稼げる事も可能です)


何より、ブログが凄いのは生活できる程度の収入を稼げたあとは右肩上がりで7桁程度まではグングン収入が伸びる所です。


現に、ある知人なんかは「コロナで廃業になってよかったよ。そうじゃなければブログを始めることはなかった。」と言っている人もいます笑


これをご覧になられているあなたはどう思うかわかりませんが、知人のこの発言はまさにブログというビジネスモデルの核心をついているような気がします。


そして、僕自身これから溢れるであろうコロナ禍によって経済的な窮地に立たされる人、あるいは単純にこれからの時代に経済的な不安を払拭したい人。


これらの人たちを


「本気で行動させ、強制的に引き上げる」


という事を少し本気で取り組んでいこうと思うわけです。

 


これまでブログで稼げた経験がないという人へ

f:id:nemotonemoto05:20210425182930p:plain


仮にこれまでブログに本気で取り組んだが、いまいち自分の思うような成果が出なかったという人は是非僕の方に質問や相談をして欲しいと思います。


また、今後も色々な無料企画やコンテンツの配信なども考えていますので今年こそはブログでしっかり稼ぐ年にして下さいね^^


いずれにしても、あなたが今どのような状況であろうと「ブログビジネスの可能性」をしっかり認識しもらい、確信してもらう。


これが僕があなたに最優先でお伝えしていくべきことだと思います。


なぜ、これまでブログで稼げなかったのか。


なぜ、モチベーションが下がり継続できないのか。


なぜ、すぐに挫折してしまうのか。


僕が思うに、これらの根源的な理由は

 

「自分がやっていることに確信が持てていないから」

 

だと思うわけです。


もっと言えば「自分は稼げるという確証」


逆説的に見れば、その確信さえ持つ事ができればあとはその確信を目に見える形する行動をしていくだけ。


それゆえに、僕が発信していく情報によってあなたの内側から「確信」が生まれてくればこれ以上嬉しい事はありませんし、是非そのような情報を本気で発信していきたいと思います。


それでは、本日は以上になります。


ここまでご覧頂きありがとうございました^^

 

ブログについて深く学びたい人は是非以下のコンテンツもご覧ください。

 

>コンテンツ一覧